ファーミアマッスルの成分について

筋肉増強サプリメントの種類も様々ですが、その中の一つがファーミアマッスルです。
このサプリを摂取して実際に効果を得た人たちもいますが、その秘密はサプリメントに含まれている成分にあります。
ここでは、ファーミアマッスルの主な成分を紹介します。

「コロストラム」

ファーミアマッスルには様々な成分が含まれていますが、その中の一つが「コロストラム」です。
コロストラムという言葉を初めて聞いた人もいるでしょう。
これは牛の初乳に含まれている成分であり、栄養価が高いことで知られています。
その他に免疫力向上にも優れており、骨の成長を促してくれる作用も持っています。
牛の初乳には、体の基礎構成に必要な栄養成分が豊富に含まれていますので、筋トレなどにも大きな効果を期待できます。
またコロストラムは成長ホルモンの分泌量を増やしてくれ、筋肉ができやすい体質に変えてくれます。

「亜鉛」

ファーミアマッスルに含まれている成分としては、「亜鉛」も忘れてはいけません。
この亜鉛もテストステロンを増やしてくれる作用を持っており、筋肉ができやすい体に変えてくれます。
レスリング選手を対象にした研究では、亜鉛を摂取しながらトレーニングを行うと、テストステロンの値が4割程度上昇することが分かっています。
このように、亜鉛は筋肉増強・増加に大きな効果があります。
テストステロンを生成するのは睾丸ですが、睾丸機能の向上に欠かせないのが亜鉛でもあります。
そのためファーミアマッスルを摂取すれば睾丸の働きが活発化し、テストステロン増加につながっていきます。

筋肉増強に欠かせない成分が豊富に入っています

ファーミアマッスルは筋肉増強・増加に効果がありますが、その秘密はサプリメントに含まれている成分にあります。
サプリメントには、コロストラムや亜鉛など、筋肉作りに欠かせない栄養成分が豊富に入っているのが特徴です。

関連する記事